『内部対立』-プログラムⅠ(NO.144)-

テキスト

内部対立 

あなたが「自分は正しい」の観点に立った時、相手も「自分は正しい」の観点から、発想を始めます。こうして対立が生まれます。

 

あなたが正しさの立場を離れない限り、対立相手もそこを動きません。よく勉強した人ほどこの落とし穴にはまります。考えぬいたぶん、この穴から出づらくなるわけです。

 

この宇宙は反転した世界であるという法則を思い出して下さい。あなたが反転しない限り、この穴からは出られません。自分の中から出て下さい。

 

今その体験をしている人にどうして間違っていると言えるのでしょう。

 

親が子を心配する純粋な親心が、どうして子供に受け入れられないのでしょうか。自分の心の中に一体どんな対立関係があるというのでしょうか。その謎を解いてみませんか。

 

あなたが子供にわかって欲しいと思っている分だけ、あなたの親である宇宙も子であるあなたにわかって欲しいという思いを出しているのかもしれません。

 

引用元:津留晃一メッセージ集『新人類の覚醒進化プログラムー内部対立ー』
※全文は引用元のテキストリンク↑から移動できます。とても素晴らしい内容ですので一読をお勧めします。

テキスト音声 14:57

引用元:伯田訊さんのYoutubeチャンネルより

※非常に優れた音声テキストなので引用させていただいております。

MEMO動画 9:36

Navigator’s Comment

今その体験をしている人にどうして間違っていると言えるのでしょう。

これは自分に対してもですよね。

 

”自分の中からでないと”、あるがままに世界を見ることはできませんものね。

 

ここでいう自分とはもちろんエゴのことです。

 

ではでは、ALOHA!