『認識すること』-プログラムⅠ(NO.91)-

テキスト

認識すること 

ペインボディからの解放は、まず自分がペインボディを「もっている」と認識することから始まる。

 

それからもっと重要なのは、しっかりと「いまに在る」能力と観察力だ。

 

いまの自分をきちんと観察し、ペインボディが活性化したときに重苦しいネガティブな感情が流れ込んだら、それがペインボディだ、と気づくこと。

 

認識できれば、相手はもうあなたのふりをして暮らし、糧を吸い上げて大きくなることはできない。

 

引用元:ニュー・アース 意識が変わる世界が変わる [ エックハルト・トール ] 『第六章「いまに在る」という意識が私たちを解放する認識すること』より

※書籍のご一読を推奨します。

テキスト音声 0:45

テキスト音声は限定公開にしていますので、リンクの共有はお控えください。よろしくお願いします!

MEMO動画 3:09

Navigator’s Comment

この章までプログラムをご継続いただいている皆さんは、もうすでに”自分がペインボディを「もっている」ことは認識されていると思います。

 

この先のプログラムは”今にある”こと、そしてより深く目覚めていくことをテーマとして展開されていきます。

 

メモ動画でもお伝えしていますが、ペインボディは無意識のうちにさらなる痛みを求め”ていますが、”無意識に”というのはミソです。

 

この無意識に光を当てていくには「いまに在る」能力と観察力”が必要であるわけですね。自分軸に在ることが大前提です。

 

この”無意識に”とはどういう状態なのかはNO.90の実践編を聴いていただくとヒントになると思いますよ。

 

ではでは、ALOHA!