『思考のメカニズム』-プログラムⅠ(NO.71)-

テキスト

思考のメカニズム 

欲しくない現実を渡された時、即座にその不快感の中で静かに座り「この現実を招き寄せた私の源にある考え方はなんでしょうか」と問いかけてください。

 

この時、頭を使わないで下さい。頭が動き始めたら即座にまた同じ質問を繰り返し、質問そのものに意識を集中して下さい。

 

この時、一貫して自分のハートを感じていて下さい。集中がとぎれそうになったときも同じ質問をハートに向けて発して下さい。

 

5分から10分でその問題は消え去り、あなたのハートは喜びを感じ始めていることでしょう。

 

そうしたら、もうあなたにはその種の同じ問題は決して起こらなくなります。

 

引用元:津留晃一メッセージ集『新人類の覚醒進化プログラムー思考のメカニズムー』
※全文は引用元のテキストリンク↑から移動できます。とても素晴らしい内容ですので一読をお勧めします。

テキスト音声 14:31

引用元:伯田訊さんのYoutubeチャンネルより

※非常に優れた音声テキストなので引用させていただいております。

MEMO動画 13:27

Navigator’s Comment

欲しくない現実を渡された時、即座にその不快感の中で静かに座り「この現実を招き寄せた私の源にある考え方はなんでしょうか」と問いかけてください。

実践編でお伝えしていることに通じます。

 

恐れを避けることのリスクはブログでもツイッターでもこのプログラムでも一貫してお伝えしてきました。

 

恐れはそれを避けるから実態を伴う恐怖となるわけで、抵抗をやめて受け入れてしまえば、通り過ぎていきます。

 

台風が過ぎ去った後の凪(なぎ)の状態です。

 

ただ、恐れに対する抵抗をやめることはエゴとべったり同一化した状態だとかなり難しい。

 

エゴとの距離を置かないとその怖れを観察できないですものね。

 

本プログラムはそのためにつくったようなものです。

 

エゴから離れ、源へ近づいていくことを意図しています。

 

準備ができた方から、多くの方に活用していただきたけたら嬉しいなという単純な思いだけで創っています。

 

ではでは、ALOHA!