『目覚めと回帰の運動』-プログラムⅠ(NO.159)-

テキスト

目覚めと回帰の運動 

個人の生命(人生)における回帰の動きが起こるときには、つまり老齢や病気、心身の障害、喪失、個人的な悲劇などを通じて形が弱まり解体するときには、スピリチュアルな目覚めの大きなチャンスが存在する。

 

意識が形との同一化を解消するチャンスだ。

 

 

引用元:ニュー・アース 『第十章 ー新しい地』より

※書籍のご一読を推奨します。

テキスト音声 0:29

テキスト音声は限定公開にしていますので、リンクの共有はお控えください。よろしくお願いします!

MEMO動画 5:36

Navigator’s Comment

“形の解体に向かう回帰”老齢や病気、心身の障害、喪失、個人的な悲劇などを通じて起こると著者はいいますが、皆様はいかがでしょうか。

 

私の場合は個人的な悲劇を通じて形の解体が行われました。

 

悲劇の渦中にいるときはどうしようもない苦しさと恐れに同一化していましたが、そこから乖離されたときに、実はそれは大きなチャンス、果報であったとわかります。

 

そして皆さんが今まさに回帰にむかっていらっしゃるのなら(この記事をよんでいらっしゃる方は回帰にむかってらっしゃいますがw)、形の解体の渦中にいる周囲の方を祝福の眼差しでみることができると思います。(もちろん渦中の本人を目の前にしてはいえないでしょうが。)

 

それは相手が他人であれ自分であれ同じですが。

 

いかがですか?

 

ではでは、ALOHA!