引き寄せの法則がうまくいかないのは○○離れしてないからですよ♪ | セルフヒーリングのススメ~本当の自分に還り、本物の豊かさを味わう~
あなたを構成しているエネルギーは つねにある周波数(または一連の周波数)で揺れています。 その揺れがいわゆる「振動」なのです。

(省略)

もうひとつ重要なのが、引き寄せの法則における 感情の役割をしっかり理解することです。


波動を決定するのはまさしく感情であり 今、自分がどの程度、振動しているかを教えてくれる力なのです。


もう悩まない! 「引き寄せの法則」 「類は友を呼ぶ」だけではない法則の真実と実践法
ソフトバンククリエイティブ ボブ・ドイル 著 p31~32より引用

 

yukkaです。

 

 

アメブロ未掲載の過去記事ですが、跡形もなくリライトしています(笑)

 

 

以前のタイトルは「セドナメソッドを実践する本当の理由/セドナメソッドについて㊱」になります。

 

 

で、タイトルにある○○ですが、これ、”執着”のことです。

 

 

 

引き寄せの法則やろうっていう動機って、外側の現実を変えたいから、だと思います。

 

 

 

”外側を変えたい”っていうのがベースにあるので、現実はかわりません。

 

 

 

えっ、なんなんっ?なんでー?って思われた、そこのあなたっニヤリ

 

 

 

全てはエネルギーでやんすよ。宇宙は、あなたがどんなに表層意識で”いい気分”を演じたつもりでも、その奥にある周波数を、

 

 

 

つまりあなたが発しているほんとうの振動を叶えちゃってくれます。

 

 

 

”外側を変えたい”って、つまり”いま不足している”っていうエネルギーですものゲローゲローゲロー

 

 

 

願いを叶えたい、現実を変えたい、っていう、執着のエネルギーを手放す必要がありますね。

 

 

 

だから、叶わない、現実が変わら入っていう不協和音が心に生じたら、そのそのエネルギーがどこからきているのかをみていきます。

 

 

 

頭で答えを理解する必要はないです。そのエネルギーにダイブして感じきるイメージでしょうか。

 

 

 

感じて燃やし切るメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

自分を、というか、エゴを意識的に見つめることができるようになると、この不協和音にきづきやすくなります。

 

 

 

不協和音の外し方は、ブロック解除や統合ワークなど、いま、いろいろな方がいろいろな手法を表現されていますね。

 

 

 

ご自身にあったものを見つけておやりになるといいと思います。セドナメソッドもそのひとつですね。

 

 

 

わたしの方でも、気軽に&手ごろに始められる環境をつくろうと思っておりますので、ご興味のある方はしばらくおまちくださいね^^

 

 

 

最後に、元Happyちゃんことさちまるさんが、おもしろいことをいってますのでシェアします。

 

 

 

叶うことへの執着を手放すってことが、この記事のテーマですが、まさにピッタリの内容です。

 

 

 

叶うことへの執着を手放すってことを理解したい方はこちらの動画(90分くらい)がかなり参考になるはずですよ^^

 


 

 

 

ではでは本日もありがとうございました口笛

 

 

本当の自分に還り、本物のゆたかさを味わう

 

読者登録はこちらですチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね