苦しみよ、サヨウナラ、ありがとう(1)/引き寄せの法則語録⑦  | セルフヒーリングのススメ~本当の自分に還り、本物の豊かさを味わう~
そうだ、
それでいいいんだ、サラ。

今、君は≪苦しみの鎖≫を
終わらせるための

最初のステップを
意識的に選んだことになる。

君はたった今、
自分が欲しくないものは
何かを意識的に認めたんだ。
 

 

 


ナチュラルスピリット エスター ヒックス , ジェリー ヒックス著 p71より引用

 

どもです。yukkaです(^o^)


学校で意地悪をする子供に
復讐したいというサラ。


そんなことをすると
≪苦しみの鎖≫に繋がり


次に他の誰かが傷つくきっかけを
作るようなものだとソロモンが
サラをさとしているときに


サラは心の中で、
自分は本当はもう
こんなことは感じたくないんだ


(=欲しくないものなんだ)
ということに気づきます。


そんなサラの心の中を読んだ

ソロモンのコメントが上の引用文です。


本書では≪苦しみの鎖≫を

絶つための第一ステップは、

 

 

自分が

欲しくないものは何か、

を認めることだといいます。

 

 

 

そして

自分が欲しくないもの

を感じているとき

 

 

 

わたしたちは怒りや落胆、

恥や罪などいつでも嫌な感じ

嫌な気持をしています。

 

 

 

日常わたしたちは

自分が欲しくないもの

エネルギーを注ぎがち。

 

 

 

嫌なのに、つい

その感情にフォーカスしてしまう。 

 

 

 

でも、この記事をよんだあなたは

これから嫌な気持になったときに

思い出してください。

 

 

 

この嫌な出来事、感情は

≪苦しみの鎖≫を

終わらせるための
第一ステップなんだ!!って
爆  笑

 

 

 

これはもう

自分が欲しくないものなんだ

気づかせてくれる機会だったんだと。

 

 

全ては善きことのサイン!

 

 

 

だから、抵抗せずに

認めちゃえばいいんです口笛

 

 

認めた後は

いよいよ第二ステップへ・・・。

 

 

 

そのお話はまた次回に♪

 

 

 

自分を愛して世界を創る!

 

 

読者登録はこちらですチュー

↓↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね